こころ日記 Spring-of-Heart/こころのはる

こころへ届けるjewelry & accessories Spring-of-Heart/こころのはる作者のこころ日記です。ここでは日々の出来事、感じた事などを綴っています。

アトリエ Spring-of-Heart/こころのはる
愛知県春日井市柏原町2-12 1F

open 13:00~18:00
定休日 水・日・祝 臨時休業あり
詳しくはコチラ→アトリエ案内

13日

Fish Battle ~やるか やられるか~

Fish Battle~やるか やられるか~

今日は雨 こんな日はパイの実食べながら

好きな音楽を聴きながら 作品のことを考えながら過ごすにかぎる(^^)

 

皆さん 雨の日はどうお過ごしですか?

 

という事で今回は[Fish Battle ~やるか やられるか~]です。

 

Fish Battle ~やるか やられるか~

Fish Battle ~やるか やられるか~

Fish Battle ~やるか やられるか~

~やるか やられるか~

 

【闘え 自分自身】

自分自身との闘いでの『やるか、やられるか』

そんな刹那的なイメージを魚の闘いで表現してみました。
中央のデザインをよく見ると2匹の魚がガバッと口を開けて闘っています。

自然の中で『生きる』生き物はやるか、やられるかの環境に身を置いて闘っていて。
人も同じで日々いろんな状況に置かれたとき自分自身と闘ってる。そういう想いで製作した作品です。

 

最高・最強のライバルは自分自身。

昨日の自分を超えるための闘いをしていますか?

大切な事なんだけど面倒くさいからいいやと思う自分自身の怠けこころと闘っていますか?

掲げた目標を邪魔しようとする自分自身の欲望こころと闘っていますか?

やっちゃダメだと解っていながらやってしまおうとする自分自身の弱いこころと闘っていますか?

自分の失敗を他のせいにしようとする 自分自身のずるいこころと闘っていますか?

 

たとえ 倒れても必ず立ち上がって闘うんだ!そんなことを忘れない指環です。

 

なかなか強敵で僕は勝ったり負けたりを繰り返しながら日々を過ごしています(笑)

連戦連勝を目指して日々を精進します♪

 

 

皆さんも日々自分自身と闘っていますか?

 

 

 

ではでは