こころ日記 Spring-of-Heart/こころのはる

オリジナルブランドSpring-of-Heart/こころのはる製作者のこころ日記です。ここでは日々の出来事、感じた事などを綴っています。

アトリエ Spring-of-Heart/こころのはる
愛知県春日井市柏原町2-12 1F

open 13:00~19:00
定休日 水・日・祝 臨時休業あり
詳しくはコチラ→アトリエ案内

07月

~OKURIMON~ふたり展

~OKURIMON~ふたり展

こころ日記は毎週、水曜日が更新なんですが

今回はふらっと九州へ帰省の為 今日します(^^)

という事で今回は [~OKURIMON~ふたり展]です。

翔絵家の池田英樹さんと出会ったのは共通の友人を介して昨年の年末

贈る想いを、贈られる想いを届けたい と

そんな展示会がやりたい と

その想いが形になる今回の~OKURIMON~ふたり展

展示会なんて初めてだけど

怖さや不安は好奇心に、喜びや笑顔を贈りものに

掲げた想いは誇り高く、自分らしく

ゆっくりだけど、強く踏みしめ登ってく 始まりの一歩

そんなこころで迎えれたらいいなぁ

なんて思っています(^^)

~OKURIMON~ふたり展

~OKURIMON~ふたり展

OKURIMON

OKURIMON~ふたり展~

あなたをお待ちしています

※予約は8月上旬~電話、メールで受け付けております。

10:00~17:00の間で、先着順で ひとり/1時間 となっています。

例)件名 展示会の予約 9月3日の10:00~11:00 で予約をお願いします。氏名〇△◇

上記のようにお伝えください。

 

ではでは♪

 

 

 

夏休み~ちいさな一日体験者~

ちいさな一日体験教室

今日は雨もぱらつき、風もまぁまぁと忙しい天気☆

という事で 今回は[夏休み~ちいさな一日体験者~]です。

もう随分まえから「わたしも指環つくりたい!!」といってた娘☆

夏休みになったらいいよ☆と言ってたら

夏休みになった途端「指環やる!!」と意気込んでたから

「じゃぁやろうか☆」と娘の一日体験教室を行いました。

ちいさな体験者

ちいさな体験者

お母さん指に嵌めたいとサイズを決め片側のやすり掛けをしています。

なんか いっちょまえ(笑)

ちいさな体験者3

ちいさな体験者

これは落し鋸の様子。

ギコギコとリズムよく♪

ちいさな体験者2

ちいさな体験者

ロウ付け(画像を撮り忘れました)をし、真円だしをしています。

カンコン!カンコン!木槌で叩く♪

そしてやすって、磨いて、槌目模様を施し完成です。

まだチカラもなく、何度か手は貸しましたが

完成したのがコチラ

ちいさな体験者4

甲丸リングに槌目模様

さっそく遊びに行くときに、誕生日にもらった時計と

今回製作した指環を嵌めて遊びに行っていました。

製作する後ろ姿は一生懸命

そこに迷いや疑いはまったく感じられなかった☆

僕もそんな姿をたくさんの人たちに届けたいなぁと思った時間でした。

ありがとう☆

ではでは

 

 

 

収穫~河童の好物~

収穫~河童の好物~

今日はモクモクと夏らしい天気です☆

という事で

今回は[収穫~河童の好物~]です。

朝、水やりを頼まれ目に入ったもの

それは河童の好物といわれる「きゅうり」

きゅーり

きゅうり

食べごろ「きゅうり」を一本、収穫しました。

地面に着いてたから曲がったみたい(^^)

大地の恵みを頂きました~♪

今日は大地の恵みと素敵な縁を頂き、そして娘の誕生日♪

たくさんのめでたいをお祝いします(^^)

ではでは~

 

 

 

 

 

skyward~こころの羽根は羽ばたく為にある~(仮)

skyward01

今日は雨が降ったり、止んだりと忙しい天気

という事で

今回は[skyward~こころの羽根は羽ばたく為にある~(仮)]です。

この作品はもう4~5年前に製作した作品で、僕の中で物足りなさがあったので

こころの羽根を一枚つけてみました。

その作品はといいますとコチラ

skyward

skyward

はい♪これは片耳ピアスです(^^)羽根は試作。

ずっと寝かしてて先日ふっと思って、羽根を付けてみたら

(なんかいい感じ・・・♪)ってな具合です。

skyward02

skyward02

羽根が揺れます☆

skyward=空に向かって

空へ向かって翔んでみたら 大空へ羽ばたけたんだ!

何故、翔ぶ事が出来たのか??って それは[翔べる]って思ったから。

それは、シンプル&確かな[きっかけ]。そして羽根(翼)は羽ばたく為にある

みたいなイメージです(^^)

何事も出来ると思えばそれは可能で、出来ないと思えば不可能で

人は想い通りにしか生きれないってことですよね(^^)

皆さんもこころの羽根(翼)で大空(想い)へ羽ばたいていますか?

ではでは~

 

 

アルバム製作

アルバム写真

昨夜から降っていた雨も今は落ちつているみたい☆

ということで 今回は[アルバム製作]です。

アルバム製作

アルバム製作

通常のものより小さめのアルバムです。

入れる写真はこちら

アルバム写真

アルバム写真

そう♪作品たちのアルバム製作です(^^)

なんかね、アトリエに遊びに来てもらった時に作品たちの事をもっと知ってもらいたいと、

作品のカードとかをデータにしてipadとかには入れてるんだけど、ご自由に閲覧くださいって訳でもなく

気軽に見てもらう機会もあんまなかったから、作品アルバムでも作ってカウンターにでも置いとけば

もっと作品たちも身近にかんじてもらえるかなぁ

なんて思って製作してみようと取り掛かったんだね(^^)

思った以上に枚数が多くて、そいつをチョキチョキ鋏で切って

切り口を黒く塗って、まだ少し残ってるけど…

まぁ一回アルバムに貼ってみよう!!と数枚貼ってみました☆

アルバム製作

ちょっと貼ってみた

じゃん!!とこんな感じです。シンプルでいい感じです(^^)

ほいでこっちは14年ほど前に製作した作品アルバム♪

昔の作品アルバム

昔の作品アルバム

この頃は工場で働きながら、教室に通いながら作品を製作していたんだよなぁ(^^)

昔の作品アルバム

昔の作品アルバム其の二

そうそう!これを持って、いろんな人に見てもらったり、

クリエーターズマーケットとかに出店してました(^^)

ん~~~懐かしい♪ けどやってることは基本変わってないんだなぁ・・・汗

なんて自分を再確認させてもらいました(^^)

作品アルバム

作品アルバム

まぁ14年ほど前よりは上手になっただろうからヨシ♪としよう(^^)

そのうち、本を出すんだ!!と思ってるからその時は今よりもっと良くなってるはず(^^)笑

もう少しで完成予定です。

アトリエにお越しの際は是非

コーヒーでも飲みながらお気軽に手に取ってご覧くださ~い。

ではでは